第41回近畿高岡高校同窓会総会
本校創立120周年記念の冠で41回総会
大阪に83人集い、盛り上がる歓談、クイズ
近畿同窓会は「祝 高岡高校創立120周年」の冠を付け、2018年6月10日、大阪のホテルで41回総会・懇親会を開いた。来賓含め83人が集い、近畿恒例の講演会(今年はアトラクション)、テーブル対抗クイズ大会などを楽しんだ。歓談の輪が会場いっぱいに広がり、来年の再会を約し、お開きとした。
例年は同窓生による講演なのだが、今年は趣向を改め高岡銅器のおりん演奏を披露、高校15回の山口敏雄さんに解説をいただき、好評だった。
総会では荒木義雄校長に高校の近況を、同窓会副会長の米谷和也・元校長に高校再編計画の概要を報告していただいた。
懇親会では目玉がクイズ大会。学校や高岡にかかわる出題で、優勝賞品の高級ワインをかけての熱戦となり、盛り上がった。歓談が弾む中、恒例の中学・高校の校歌斉唱。全員がステージに上がり、熱唱した。本部同窓会からいただいた120周年記念のクリアファイルを土産に帰途に就いた。
昨年の総会で古城紀雄・前会長からバトンを受けた新米執行部に一抹の不安もあったが、本校と本部同窓会、首都圏同窓会のご協力、何より近畿の皆さんのご支援で無事終了できた。改めてお礼申し上げます。
(文責:近畿会長・佐野允彦=高校18回)